清原君、有難う!

Akoduate

 元プロ野球選手でタレントの清原和博容疑者(48)が、覚醒剤を所持したとして逮捕され、世間は上から下まで大騒ぎです。別に右から左まで大騒ぎでも何でもいいですが(笑)、古い言葉で言えば、さながら、「電波ジャック」(ネット時代で死語に)された感じです。

 最近、相当なスマホ中毒気味の小生は昨晩、iPhoneでネットサーフィンしていたところ、「清原君、有難う!」というタイトルの書き込みがあったので、思わず読んでしまいました。

 そこには、こんなことが書かれていました(原文とは少し違います)。

 …清原君、有難う。これで、甘利前大臣のスキャンダルがすっかり霞んでしまった。甘利前大臣のあっせん利得処罰法違反疑惑はどこへ行ってしまったのか?警察と政治家とメディアが手を組んで、すっかりもみ消してくれた。これも、君のおかげだ。清原君、有難う!…

 どなたかが書かれたのかは、分かりませんが、鋭いところをつきますよね?

 それにしても、清原容疑者。耳にダイヤモンドのピアスをして、全身、総刺青をほどこしているそうではありませんか。とても、堅気の人には見えません。甲子園で活躍したKK時代の若き清原のことを知っているので、残念です。

ご意見、ご感想をお聞かせください!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください