大切なものは目に見えない 第3刷

干支申年

星の王子さまが言った「大切なものは目に見えない」は、正しい。

しかし、多くの人は、分かっていない。

まず、大切なこと、重要なこと、巧い投資話、モデルのような美人や青年実業家ら金蔓になるような異性情報は、ネットに乗りません。

日本伝来の忍術も、茶道も華道も画塾も雅楽も本来は、文字に書かれることはありません。精髄は、全て師から弟子に密かに伝える口伝なのです。

本当に旨味のある情報は、メイサか、秘密結社のようなインナーサークルだけが知り得る内部情報なのです。

これも、多くの人は分かっていない。本当に途轍もなく凄い取引とは、契約書なんかない。「口約束」なのです。

本当に反知性主義者は、何も分かっていない。ネットやメディアに初めて登場する情報は、既に、インナーサークルによって旨味を食い尽くされたカスの情報なのですよ。

ベトナム戦争はなやかりし頃、誠しやかな噂が流れたことがあります。「戦死した米兵の遺体洗浄のアルバイトが1万円」。1万円と言えば、今の10万、いや50万円ぐらいの価値がありました。そんな情報は、新聞やテレビなどのマスコミにのるわけありません。

今は、「某駅で、満員電車の乗客の尻を押すアルバイト、5000円」という噂があります。これも、インナーサークル内での口伝です。

残念なことに、こうしてネットに書かれますと、「そんなバイトないよ」と一笑に付されることでせう。

私が高校生の頃、国鉄山手線池袋~新宿間という東京で一番、ということは日本で一番混む路線を使って通学していました。まだ、副都心線も埼京線も何もない「単線」時代ですから、その満員電車の混み様は、尋常ではなく、常軌を逸していました。

乗車率150~200%はあったでしょう。私も、足が宙に浮いていました。(笑)

今は、少子化で労働人口も激減し、満員電車とはいえ、そこまで混雑していないでしょう。

うーん、特定を相手にしたお尻押しのバイトがしたい。

座っただけで3万円の銀座・高級クラブの唄

腿、肘3年、尻8年

えっ?渓流斎さんよ、今日は、こんなくだらないこと書きたかったの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください