石原都知事は図に乗っている

ミラノ・ドゥオモ

<a title=”石原都知事、規定超す宿泊費 共産都議団が指摘(朝日新聞) – goo ニュース” href=”http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2006111504660.html?C=S” target=”_blank”>石原都知事、規定超す宿泊費 共産都議団が指摘(朝日新聞) – goo ニュース</a>

http://news.google.co.jp/news?q=%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E6%85%8E%E5%A4%AA%E9%83%8E&hl=ja&lr=&sa=X&oi=news&ct=title

石原慎太郎都知事が2001年9月のワシントン出張の際、1泊26万円の超高級ホテルに泊まっていたことが、共産党都議団の調査で分かりました。(詳細は上記のアドレスをクリック)

この記事によりますと、都知事の宿泊費、交通費、日当は総理大臣と最高裁長官と同額だそうですね。ですから石原さんも、ご自分もそのクラスと同等と認識されているのではないでしょうか。

石原氏は「何も豪勢な旅行をしようと行っているのではなくて仕事だから」と釈明(?)していますが、その背後に強烈な選民意識と貴族趣味が見え隠れします。ガラパゴス島で大型クルーザーを5日間借り切ること(1泊13万1千円)など、都政と何の関係があるのかしら。単なる石原氏の趣味か慰安旅行ではないでしょうか。

そもそも、この石原さんは、これまで数々の問題発言を行ってきました。フランス人は数の数え方も知らないから、フランス語は国際語になりえない、と言ったり、年配の女性はもう子供を産めないから生きる資格がないと言ったり…。やれやれです。こういう一方的な発言は、当事者以外の人からは拍手喝さいを浴びることになるので、彼の人気を支えることになるのです。

選挙では投票の6割も獲れば、悠々と当選します。しかし、政治に無関心な人間が多いせいか、投票率など5割にも達しません。ですから、実質、有権者の3割が投票すれば、莫大な権力を手中に収めることができるのです。

石原氏は息子2人を国会議員に育て、3人目の息子も来夏の参院選でデビューさせようと画策しているという噂も流れています。「石原王国」万々歳ってところでしょうか。そういうのは日本人は大好きですからね。

私は東京都民ではないので、都知事選の投票権がないのが本当に残念です。

“石原都知事は図に乗っている” への3件の返信

  1. 東京都知事選挙へ向けて

         2007年都知事選 統一候補の可能性!
    Close it 石原都政 11.26大胆シンポジュウム
    <パネラー>
     ○革新都政をつくる会
    吉田万三 氏
     ○都議会民主党幹事長・民主党東京都連会長代行
    田中 良 氏(予定)
     ○都議会・生活者ネットワーク幹事長
    大 …

  2. Unknown
    同感です!

    都議の皆さんは、石原さんが怖いのか?このような金の使い方が当たり前と思っているのか?まあ~、議員さん方と、庶民との感覚が、かけ離れているようで・・・・?

    でもーー!国民も悪いのでは!!全国的に、あまりにも政治に、無関心ですねーーーー!!

  3. マジックで貨幣変造 都知事の男を逮捕─警視庁

    資料写真: 石原容疑者が悪用していたと見られる「ダイナミックコイン」 → amazonで詳細情報を確認 警視庁保安課は15日、大量の貨幣をマジックに用い変造したとして、貨幣損傷等取締法違反容疑で都内在住の都知事の男を緊急逮捕した。男は1999年ごろから …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください