紅葉 Autumn Leaves Viewing


今朝は五時半起床。
出勤前に、日比谷公園を散策しました。

今が紅葉シーズンの真っ盛りです。

私の東京で一番大好きな紅葉スポットは、外苑前の銀杏並木ですが、日比谷公園も捨てがたいですね。

今、都内のあちこちで、リッツカールトンだの新々御三家と言われるホテルが続々と建っていますが、やはり、何といっても帝国ホテルがナンバーワンでしょうね。銀座に近いし、劇場や映画館が側にあるし、何しろ、日比谷公園が目の前にありますからね。

ところで、昨日の続きですが、ほんのわずかながら、自分にも予知能力があるということが分かりました。

競馬の予想を当てるとか、そんな実用的なものには役立ちそうにはありませんが、私も、次に起こることがフッと浮かんでくることがあるのです。かなり、鮮明な映像で、文字なんかもはっきりと読めます。

今日もその通りのことが起きましたが、別に驚きませんでした。これまで、普通に経験してきたので、不思議に思わなかったからです。

それと、私には人の心が読める読心術があるようです。

相手が嫌っていると、手に取るように分かりますし、好意を持ってくれる人も、その気持ちが分かります。何を考えているのかも読めます。これまで、あまり相手に聞き返したことはなかったのですが、「こういうことを考えていたんでしょう?」と聞いたら、「その通り。でも何で分かったの?」と聞くに違いありません。

その程度なら、俺にもある?

それなら、その通りなのでしょう。

何か、オカルトチックになってしまいましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください