あああ、残念

 

先日、東京弁護士会に申し込んだドキュメンタリー映画「靖国」の試写会は「選外」でした。

つまり、落選ですね。見られないのがとても残念です。

 

最近、前橋をはじめ、全国でチューリップの花を何百本ももぎとったり、聖火リレーの出発点を辞退した長野県の善光寺の国宝本堂に落書きしたりする心ない人が増えています。

 

ひどい話ですね。奴らは軽犯罪だから、大した罰を受けないと思っている愉快犯なのでしょう。

でも、ひどい。

 

人間じゃあない。

“あああ、残念” への5件の返信

  1. 訂正
    「プロが使う思いヤツ」は「重いヤツ」の変換間違いでした。失礼しました。

  2. k3さま
    お久しぶりです。
    写真についてのご質問ですが、カメラはいつも持ち歩いているわけではありません。プロが使う思いヤツですからね(笑)。
    特殊な撮り方はしておりません。
    もし、褒めていただいていると解釈して宜しければこんな嬉しいことはありません。

    写真とブログはほとんど関係ないことが多いです。
    この写真は、はとバスツアーに参加したとき、東京タワーの展望台から撮った増上寺です。

    蛇足ながら、小生は、カメラマンではないのですが、私の撮った写真は全世界に配信されたことがあるので、実はプロといえばプロなのかもしれません。

    撮り方については「脇を締める」「「垂直な背景を見つけて、被写体が曲がらないように、その垂直線に合わせて撮る」ということしか習ったことがありません。

    写真はうまくはないのですが、「ちょっとピンボケ」(ロバート・キャパ)を目指しています(笑)

  3. インド象さま
    フェアーモントホテルは閉館になったのですか?
    知りませんでした。失礼しました。
    残念ですね。
    今どうなっているんでしょうか?

    それにしても残念です。

  4. 全然かんけいないですが
    いつも掲載されている写真はどのように撮影されてるんですか?
    普段からデジカメを持ち歩いてバシャバシャ撮りまくるのか、撮影旅行して撮りだめするのか、そんなんでなくもっと特殊なとり方なのか。

    毎回のブログの内容とは全く何の脈絡も無いと判断してるのですが、じつは何かあったりして?

  5. 管理人さんへ
    フェアーモントホテルは、
    閉館になったそうです。

    一度行ってみたかったのですが、
    残念でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください