謎の美女

公開日時: 2008年6月23日 @ 10:16

ちょっと、驚いたことがあります…。

私が勤める職場に十人ほどのアルバイトさんがいます。2~3カ月で辞める人もいれば、もう10年くらい続けている人もいます。

 

先日、女優の伊東美咲に似た非常に美しい女性がバイトで入ってきました。これまで色んな人が入ってきましたが、彼女だけは特別な美しさで、実に魅力的です。オーラさえあります。さすがに朴訥、木石のような私でも、年甲斐もなく心がときめいてしまいました。勤務先が銀座なので、歩いていれば、振り返りたくなるような美女がたくさんいます。でも、彼女は単に綺麗なだけではなく、若いのにキチンと挨拶がしっかりとできて、非常に好感がもてます。

「朋之介のことだから心配だなあ…」と思っている読者もいることでしょうが、ご安心ください。高校生のように、ボーと遠くから眺めているだけですから(笑)それに、彼女は私のことは本能的に避けています(笑)

それでも、、最近になって、偶然にも、彼女はこれまで沢山のドラマや蜷川幸雄演出の舞台にも出演した女優さんだということが分かりました。私は最近、テレビはニュースくらいで、ドラマは全く見ていないので、彼女のことは全く知りませんでした。どおりで華がある女性に見えたのか…

でも、何で、私のような会社で働いているんでしょうかねえ?不思議です。

ちなみに、彼女の名前は茲には書きましぇん。メールでも教えましぇん。今度「渓流斎を囲む会」で、口承で教えてあげましょう(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください