新生《渓流斎日乗》1周年記念祭

湯島 純酒肴「吟」

おめでとう!1周年

《渓流斎日乗》が、今の新しいサイト移設されて、9月15日で1周年となりました。(実際、もう少し前に開通しておりましたが)その記念として、技術面でこのサイトを立ち上げて頂いたIT実業家の松長社長と2人で、昨晩20日、祝賀会を開催しました。

場所は、あの東京・湯島の純酒肴「吟」です。

松長社長には、スペイン旅行の土産話を聞いてもらいました。

闘牛場を改修したミハスのレストラン

皆様にも嬉しい御報せがあります。皆さんが新サイトの広告バナーをクリックして頂いたおかげで、何と黒字になりました!

2018年1月1日から9月20日までの総計ですが、ページビューが1万0153、表示回数が2万7184、クリック数が51、アクティブビュー視認可能率が44.76%で、見積もり収益額が1733円になりました。これに、ドメイン使用料を差し引くと、135円の黒字が出たのです。サーバーは、松長社長が契約しているものを使わさせて頂いているので、使用料は大目に見てもらいました。

135円でも、私にとっては、大手gooブログから独立して自分で稼ぐことができた貴重な金額です。

これでも、「世界最小の双方向性メディア」と銘打って「プロ」としてやっているので(笑)、本当に嬉しい限りです。当初は、ドメインとサーバーの使用料で、どれくらい負担するのか、頭を抱えておりましたが、嬉しい誤算でした。

これを励みに一層精進していく所存です。(堅いなあ…笑)

ガスパッチョ(冷製野菜スープ)

ご意見、ご感想をお聞かせください!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください