怪しいメールにはご注意ください

スペイン・コルドバ

florasconley@gmail.comなる悪徳詐欺師からメールが来ました。

文面は以下の通りです。

【有料コンテンツ解約についてご案内】

本ページでは、ケータイの「まとめて支払い」にてお支払い中の有料コンテンツ解約(退会)についてご案内いたします。 有料コンテンツの解約(退会)は、コンテンツ毎にお客様ご自身で携帯電話より解約(退会)手続きをおこなっていただく必要があります。 下記の手順で入会中のコンテンツを確認し、各サービスのサイトにて退会手続きを行ってください。

下記にてご登録がされているものとなります。
⇒http://554oc5bha4u7l16fb5b.tch.c2zn81dq6i13.com

なりますましや乗っ取りなどの危険性がありますので、ご登録の覚えが無い場合一度アカウントを削除されることをお勧めいたします。

下記よりアカウントの削除についてのご説明が御座いますのでご確認下さい。
▼対応はこちらから
⇒http://554oc5bha4u7l16fb5b.tch.c2zn81dq6i13.com

※このメールは送信専用メールアドレスから配信されております。 このまま
ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。

スペイン・コルドバ

何で、悪徳詐欺師と決めつけるかと言いますと、小生は、有料コンテンツなるものは一切契約していないからです。契約していないのに、退会も何もないでしょう。

それなのに「なりますましや乗っ取りなどの危険性がありますので、ご登録の覚えが無い場合一度アカウントを削除されることをお勧めいたします。」とのご託宣。随分と手の込んだ悪徳商法じゃありませんか。

どうせ、AIかコンピュータで人工的に操作していることでしょうが、こういう卑劣漢は野放しにしてはいけないので、ブログで取り上げることにしました。1度や2度なら我慢できますが、もう何十回も送り付けてくるんですからね。

皆様もゆめゆめ、騙されぬよう。そして、くれぐれも怪しいメールのhttpのサイトをクリックしないよう、御注進申し上げる次第で御座います。

“怪しいメールにはご注意ください” への2件の返信

  1. こんにちは。

    我が携帯にもつい先刻florasconley@gmail.comから発信されたスパムメイルが届きました。件名は“公式:NTTドコモ”とあり、いかにもな体裁だったので、おっと思いましたが、発信元アドレスがそうなっていては、何ともはや。

    たぶん、スパムメイル耐性は強いほうと思われるので、もちろん引っかかりはしませんが。たまにふと思うのは、一度相手をしてみようかなということですが、時間の無駄なのでゴミ箱送りで終わり。

    メアドで検索したら、こちらのブログが出てきたので、ご挨拶がてらコメントを残しておきます。それでは。

    1. Jin Matsuda様
      コメント誠に有難う御座います。
      もう4年前に書いた記事なので、そのGメールのアドレスは、本人は忘れておりましたが、えっ⁉️まだ、その悪徳詐欺師は存在しているのですか⁉️という感想です。4年経っても、いまだに、同じことを繰り返しているのに犯人が捕まらないということは、犯人は、相当儲かって味をしめているのか、警察が全く取り締まっていないのか、そのどちらかですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

《溪流斎日乗》 depuis 2005 をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む