核実験と阿漕な商売

 UFO発見(建物頭上の白い円盤のような物体)!

 北朝鮮が、とうとう「水爆実験成功」との「特別重大報道」をしました。水爆は、原爆と比べて数十倍から数千倍。しかも小型化でミサイルに搭載しやすいと聞きます。

 水爆は、「核分裂」でつくった原爆を爆発させたエネルギーで、重水素や三重水素などを「核融合」させて爆発させるらしく、その破壊規模は甚大過ぎて、「人類滅亡」の危機になりかねないでしょう。今回は「水爆ではないのではないか」という各国の飛来放射線の分析がありますが、4度目の核実験を実施したのは事実のようです。

 今回の実験は、友好国であり、援助国であり、後ろ盾になっている中国にさえ、事前通告しなかったようで、中国の報道官も怒りを顕わにしていましたね。

 「拉致者」を人質にとられている日本は、聊かやりにくい面が多々ありますが、やはり、断固たる制裁措置を国際社会と協力して、取り組むしかないでしょう。

 何か、評論家気取りのような言辞ばかり、並べていますが、あの独特の刈上げヘアをした王朝三代目の若き第一書記が、年明け早々、何を目論んでいるのか不気味だ、というのが正直な感想です。

 ◇阿漕な商売

 ところで、私の嫌いなソフトバンクが月額5000円を切るスマホの新プランを発表しました。「凄い」と思って、記事をよくよく読んだところ、データ通信量がわずか、1GBだとは!

 あのですね。私の経験から言いますとね。自分のスマホの契約3GBでしたが、最近は18日ぐらいで、3GBをすぐオーバーしてしまいました。モバイルWiFiも使っていますが、「OCNモバイルOne」と最初は3GBで契約したら足りなくて、5GBプランに変更し、それでも足りず、今では10GBに大幅にアップしました。(毎月変更できるのです。余った分は翌月に回せます)

 つまり何を言いたいのかと言いますと、月1GBでは使い物にならないのです。余程、利用しない人は別ですが、せめて、3GBか5GBは欲しいところです。勿論、ソフトバンクは、データ通信の追加コースも設定しています。すると、元の木阿弥で、追加料金を払えば、以前と変わらないんじゃないでしょうか。

 「月額4900円」という数字のマジックに騙されてはいけません。やはり、阿漕な商売をするものですねえ。

ご意見、ご感想をお聞かせください!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください