ついにネット市場で

東京・銀座「和らん」 胡麻ダレ海鮮丼 1000円。実に美味!

ついに、とうとう、ネット市場で、超高級品を買ってしまいました。

パテック・フィリップの腕時計、520万円です。

勿論、嘘です(笑)。一度、言って見たかっただけです。

でも、国産の高級腕時計です。こんな高い買物をネットでやったことは初めてです。カード会社から「◯◯という会社から、高額のお金が引き落とされていますが、お心当たりはありますか?」と、確認の電話が入ったくらいですから。

有難いですね。連絡して下さって感謝してます。最近、カードの詐欺事件が多発してますからね。カード会社も気を遣って、態々電話を掛けて下さったのです。助かります。私のカードは、以前にも書きましたが、JR東日本のVIEWカードです。丁寧な仕事をしてくれます。

さて、皆さん、その腕時計は、何処のメーカーで、幾らしたのか?と様々な質問があることでしょうが、ぜーんぶ、秘密です(笑)。

まあ、この腕時計をすると、背筋が伸びて、責任感が生じてくる気がします。長生きしたくなります(笑)。

兎に角、目立ちます。その筋の人が嵌めてもおかしくないかもしれませんが、ロレックスではあるまいし、ダイヤなんか付いてません(笑)。

作りは、実にシンプルです。何の飾りもありません。長針と短針と秒針だけです。文字盤もアラビア数字ではありません。カレンダーは付いてますが、曜日はありません。でも、クリスタル時計で、誤差は、何と年間±10秒という正確さです。

何で、私は、お金持ちでもないのに、大金を払ってまで、こんな買物をしたのか?父の形見の腕時計の遅れが目立ち始め、買い換えなきゃいけないかなあ、と思ったこと(電池を換えたら、また正常に動きました=笑)と、まあ、一種の厄落としですかね?

ただ、もう人生の半分はとっくに過ぎて、キリのいい歳に自分を鼓舞したかったからかもしれません。子孫に美田は残さず、です。

そう言えば、私の両親は、二人とも十代の時に父親(私の祖父に当たる人)を亡くしております。二人の祖父とも享年40そこそこでした。

両親は、美田の恩恵に預かるどころではなかったのです。

ご意見、ご感想をお聞かせください!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください