iPad 買っちゃいました

関東軍総司令部 Copyright Par Duc Matsuocha gouverneur

 今日午前中、iPhoneの毎月のデータ通信量が余ってしまうので、5GBから3GBに変更するために、auショップに行ったところ、つい「キャンペーン」にすっかり乗せられてしまって、あれよあれよという間に、iPadまで買ってしまいました。

 正確に言いますと

 iPad air2 32GB 9.7インチ版です。

 iPad air2 は、今の最新機種の iPad proの一年前の1機種古いタイプですが、実は機能的にほとんど変わっていなくて、価格も随分安くなっているのです。

 発売当初は、定価8~9万円で、今でも32GBなら確実に6~7万円ぐらいします。

 それが、キャンペーンの実施中で、一括払いで1万8360円。表面に貼るフィルターが2376円で合計2万736円で済みました。

関東軍総司令部 Copyright Par Duc Matsuocha gouverneur

 月々の支払は、最初の月は強制的にビデオパスのオプションを付けられてしまうので、2118円ですが、その翌月からこのオプションを解約すれば、わずか月1080円で済みます。

 iPhoneのデータ通信を5GBから3GBに変更したので、1000円ぐらい安くなったので、結局、毎月の料金が今までとあまり変わらずに、i Padが手に入ることになったわけです。

 新規契約の手数料が3240円ありましたが、12月23日から25日までの3日間は、クリスマスキャンペーンで、5000円分の商品券がもらえたので、それで相殺されるどころか、少し儲かりました(笑)。この商品券は、消費税分は大目に見てくれるというので、5400円の北海道のソーセージセットにしました。

関東軍総司令部 Copyright Par Duc Matsuocha gouverneur

 実は、タブレットは、docomoの中国製の安いdtabを持っているのですが、どうも傲岸不遜なdocomoは好きになれませんし、動作も遅く感じるので、思い切って、また改めて、本家本元のアップルの iPadにしたわけです。

 何をするわけでもありませんが、ユーチューブで最近はまっているハーブ・エリスのギター演奏を見たり、成瀬巳喜男や溝口健二らの名作映画を観たりするつもりです。

 あと、小型で軽いので、単に自慢するために、皆に見せびらかそうかと思っています(笑)。

 外付けのキーボードを別に買えば、文字打ちも楽ちんですから、そうなれば、パソコンいらずになりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください