劣化した全ての日本人に告ぐ

盆栽美術館

「匿名希望」様、コメント有難う御座いました。よく「罪を憎んで人を憎まず」と言いますから、個人攻撃だけをしても仕方がないと思っています。牟田口廉也もその典型で、彼個人よりも、彼のような怪物を産んだ社会機構にも問題があったと確信してます。特権階級なら何でも許されるという風潮もそうです。

※※※※※

扨て、お盆休みが、昨日の京都の送り火で終わりました。

かつてのお盆休みというと、東京都心は、地方出身の皆々様方が郷里にお帰り遊ばされますので、電車も街中もガラガラ。私のようなd?racin?(デラシネ)にとっては、実に余裕を持って街を歩けて爽快な気分を味わえたものです。

しかし、今年の銀座は、異様な人混みでした。あれっ?地方出身者は今年は不況で、お墓詣りもできないのかと思ったら、そうじゃないです。人集りの殆どが外国人でした。

昨日発表された統計によると、7月の訪日外国人は268万人で、過去最高だったそうですね。道理で…。

もうほとんど、日本人の口に入ることができなくなった鰻の高級店「銀座 竹葉亭」に並んでいるのも、外国人ばかりでした。

観光客が多いのは京都はピカイチでしょう。京洛先生は、いつも余裕で市バスを利用しておりますが、最近は外国人客が増えて、ダイヤが非常に乱れて困っているそうです。

彼らはデカいボストンバッグを抱えて乗り込むので時間がかかる上、小銭がないので一万円札で払ったりするので、お釣りを出すのが大変ですからね。

昔の外国人観光客は、タクシーやハイヤーを利用し、市バスなんか乗りませんでしたからね。と、書くと進歩主義者から怒られますかね?

 京洛先生は情報通ですから「先日、日刊ゲンダイを読んでいたら東京圏も千葉市内の高浜小学校は生徒の半分は中国人だそうですね。千葉市内の分譲団地も5階建てで、エレベーターが無いので1階は値段は高く、上層の3、4、5階は安いそうです。高齢者は階段を上がるのが辛いからだそうです。そして東京圏の大規模のニュータウンでは、いろんな住宅問題が起こっているようですね。
 大手新聞、テレビは少しもそういう真実を報じず、芸能人のついた離れたやら、どうでも良い都会の上辺だけの情報だけ報じています」と溜息をついておりました。

日本人は劣化したんでしょうかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください