ブログやめようかしら…

二泊三日で、札幌~小樽~洞爺湖~昭和新山~支笏湖と回ってきました。

内輪の話ですが、どなたが私のブログを見てくださっているのかわかりませんが、アクセスID数だけは、わかることになっています。

で、昨日のアクセス数は、わずか「9」でした。普段は「30」ぐらいで、多い時は「50」くらいのアクセスがあります。

ついに一桁になってしまったので、もう潮時かな、と感じています。

もっとも、前回のブログで「明日は休みます」と告知していたせいかもしれません。

ということで、も少し続けてみようかと思います。

今日は、疲れたので一枚の写真だけにします。

有名な小樽運河です。

“ブログやめようかしら…” への1件の返信

  1. 自分のために
    人はありとあらゆるものと、エネルギーの交換)をしている。

     確かに一方通行はつまらないよね。
     
     僕は提案する
     ただ 吐き出すこと、行為そのものを楽しんだらどうかと。。かっこ悪くてもいいから
     ただただ 自分のためだけに
     ギターを弾くようにさ!
     誰も聴いてなくても いいもんだよね?
      結果や評価を気にせずにさ
     うまく書こうとしなくていいんだ
     あるがままを書くんだよ 自由に
      
     最初 ブログを始めたとき 楽しんでなかったかい?もっと
     
      本心 本質からの言葉だけが人には届くんだ。
      コメントがあるときは 必ず 君の素が
    出てる時だよね
     たとえ一人でも、 やりとりが行なわれる
     それが すごいことだとおもうんだ
     
     数じゃない  
     
     どんなに沢山の人が 有名といわれる絵を見に来ても 何も感じなかったら意味ないよね
     見てないことと変わらないとおもうんだ
      感じたからコメントがあるんだろう?
     そのたった一人の言葉を もっと大切にするべきだと 思うんだがね
      真に受け取っているだろうか?君は
     
      もっともっと自分を出したらいいと思うんだ
      叫びでも 何でもいい 
      出すことで エネルギーは流れるよ
     いらなくなったものが出て行く
     
      2年間苦しんでいる 胸の痛みも
      変わるかもしれない
     いいたいことが沢山あるだろう
      沢山沢山 あるだろう
     叫びたいことが沢山あるだろう
     
     君の知ってる僕のように
     自由に どうであれ 自分でありつづけること
     
      君は誰かに褒められるために 生きてるんじゃないだろう?
      誰かに認めてもらうために いきてるんじゃないだろう?
     そんなちっぽけな君ではないだろう?

      本当に僕を愛してくれるなら
     自分を偽らず 生きて欲しいんだ
      真実に生きて欲しいんだ
      
      愛は行動だから
     それが 僕からのメッセージだ
         
     

     
      
     
     

ジョン・レノン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

旧《溪流斎日乗》 depuis 2005 をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む