ブログ盗作事件

幕別町の札内温泉ガーデン

ワイドショーでも話題になる自民党の杉村太蔵議員については、ほとんど興味がなく、彼がブログを盗作したというニュースを聞いても、あまり関心が湧かなかったのですが、2つの点で、「これはいかがなものか」と思いました。

第一は、彼が国民の税金で養われている公人であること。

第二は、盗作した内容が、「19歳の時、自殺を図ろうとした」ということだったこと。

第一に関しては、彼は公式に国民に対して謝罪する義務があると思います。

第二に関しては、結局、彼は26歳にして、まだ一度も挫折や世を儚んだ経験がなく、他人の文章を盗まなくては疑似体験さえできないことを暴露してしまったことです。

彼は、19歳の時、自殺を図った経験がないのにも関わらず、そう書いたことは、結局、ウソをついたわけですから、政治家としての資質を疑われても仕方がないということです。

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060523-35673.html

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください