イージーリスニング

 公開日時: 2006年7月9日

若い頃、馬鹿にしていたのですが、最近、イージーリスニングに凝っています。懐メロの感覚ではありますが、気持ちが塞いだり、むしゃくしゃした時は、効き目百倍です。イージーリスニングを聴くと、何でもすべて許せる心の余裕が生まれてくるから不思議です。しかし、イージーリスニングという命名はどうにかならないものですかね。アーティストも単に、イージーに演奏しているわけではないのですがね。別名ムード・ミュージックとも言われていますが、もっとひどいと思います。

ま、いずれにせよ、私の好きなイージーリスニングをアトランダムに列挙してみます。

ポール・モーリア「恋は水色」

ポール・モーリア「真珠の首飾り」

レイモン・ド・ルフェーブル「シバの女王」

リチャード・クレダーマン「渚のアドリーヌ」

リチャード・クレダーマン「愛しのクリスティーヌ」

マントヴァーニ・オーケストラ「シャルメーヌ」

ビリーボーン「浪路はるかに」

ビリー・ボーン「真珠貝の歌」

フランク・チャックフィールド「引き潮」

ビクター・ヤング「エデンの東」

ビクター・ヤング「80日間世界一周のテーマ」

パーシー・フェイス「夏の日の恋」

ダニエル・リカーリ(サン・ブルー楽団)「二人の天使」

ニーノ・ロータ「太陽がいっぱい」

ヘンリー・マンシーニ「ひまわりのテーマ」

フランシス・レイ「男と女」

バート・バカラック「雨にぬれても」

何か、段々、映画音楽のオンパレードになってきましたね。

急に音楽が聴きたくなった人は、以下をクリックすると聴けます。私より立派なHPで内容も充実しています。

http://www.kitake.com/sdejavu/sdejavu.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください