フリーメール

天下のGoogleが、フリーのメールサービスを始めた、という記事を読んで登録してみました。

登録しようとしたIDが既に使われていたり、ああでもない、こうでもない、とやっているうちに、パソコンの前で2時間も3時間も貴重な時間が経過していました。

結局、うまく取得することができました。

すると、ハタと気づくと、自分は(フリーメールで先行する)ヤフーもホットメールも登録していることが分かりました。

しかし、結局、使っていないんですよね。登録だけで自己満足といいいますか、専ら、普段使っているメールは、ちゃんとお金を払っているプロバイダーだったのです。

フリーメールのアドレスも周囲にほとんど知らせていないので、メールが届くことがありません。

まさに宝の持ち腐れですね。

今後は、フリーメールの方を使ってみようかと思います。今使っているメールアドレスに得体の知れない迷惑メールが増えてきたからです。

そして、気づいたのですが、これらのフリーメールは簡単に登録できるのですが、簡単に脱退できないということです。

できれば、もう身辺を整理してすっきりしたいので、いくつかのフリーメールは解約して、1つに絞りたいのですが、やり方が分かりません。どなたか、ご親切な方はコメントしてください。

お願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください