「湯屋敷」体験記

自宅近くの「湯屋敷」に行ってきました。

いわゆる銭湯なのですが、単なる銭湯ではありません。「擬似温泉」ともいうべき、立派な施設を持っています。浴場も、足裏を刺激する「足つぼ湯」、バブルジェットの出る「泡流の湯」、それに「露天風呂」「壷湯」など13種類もあります。
あと、今はやりの岩盤浴(別料金)もあります。入場料550円は安いものです。

訪れたのは、3年ぶりくらいでした。本当は、温泉に行きたかったのですが、仕方ありません。まあ、最近は、某有名温泉のように、水道水に入浴剤を入れた温泉もあったぐらいですから、私も温泉気分で行きました。

平日の昼間だというのに満員でした。20代から60代くらいまで。小さな子供を連れた親御さんもいました。

私は「冷水風呂」だけには入りませんでしたが、12種類の湯を制覇しました。

この「湯屋敷」にはお風呂以外にもレストランをはじめ、さまざまなものがあります。

私は風呂からあがると、フルーツジュースを飲み、10分980円のマッサージを受けました。右腕があがらないくらい肩が凝っていたからです。

この後、1000円で頭をカットしてもらいました。カットサロンもあったのです。

久しぶりですっとしました。それにしても、随分、安い料金で、一日を満喫しました。

うーん、まさしく、「絵日記」になってしまいました。

ご感想は受け付けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください