北海道会

ヴェニス

4,5日前に関東地方でも急に寒くなったおかげで、油断していたら風邪気味になってしまいました。

北海道では、マイナス20度の極寒の冬を3回過したので、すっかり体が北海道仕様になったのに、関東地方での寒さにまだ体が慣れていないようです。

昨晩は、銀座コリドー街の「十勝屋」で「北海道会」。北海道を経験した中村さん(札幌)、西村さん(釧路)、杉本君(札幌)、前田君(札幌)、私の5人が集まりました。十勝屋は、帯広の北海道ホテルのシェフをそのまま連れてきたらしいので、味は満点。ほんのちょっと値段が張りますが、店内は満員でした。口コミで知ったのか、若い美しい女性が多いのには驚きました。

話の内容は忘れてしまいました。いいことです。覚えていないということは。ただ、2次会で杉本君が何か気に触らないことがあって、途中で退席してしまいました。

2次会でワインのボトルを2本も空けたせいか、すっかり泥酔してしまい、最終電車で寝過ごして、帰りは大変な目に遭ってしまいました。

 

“北海道会” への1件の返信

  1. 帯広 北海道ホテル

    帯広 北海道ホテルに宿泊して大変よかった! !帯広 北海道ホテル の外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、帯広(根室本線)車5分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?北海道帯広市西7条南19-1ホテルの特徴を一言で言うと・・・自然木が生い茂る中庭にはリ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

旧《溪流斎日乗》 depuis 2005 をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む