宣伝告知です

知人、先達、友人、先輩、後輩…の方々の告知です。

●このブログで何度も紹介したアンチエイジングの本を書かれた浜田和幸氏が、ラジオにご出演されます。

4月29日(日)午前7時から、文化放送で、竹村健一の「世相」でゲストとして、出演し、色々とアンチエイジングについて発言されるそうです。ご興味のある方は、ご一聴を。

●作家の加藤廣さんが、「信長の棺」「秀吉の枷」に続く「本能寺三部作」の完結篇、「明智左馬助の恋」(日本経済新聞社刊、1900円)を刊行されました。初版は5万部だそうです。こんな所に書かなくても、売れるでしょうが、既刊2部で既に50万部以上売れているそうです。

●狂言師の善竹十郎さんが6月に「日伊喜劇の祭典」の「いたち」にご出演されます。静岡、名古屋、東京、京都、大阪と巡回します。助成金が出ているようで、入場料は3500円と割安です。

以上

以前、このブログでも紹介した帯広畜産大学の哲学教授・杉田聡氏の「クルマを捨てて歩く」をやっと手に入れました。絶版になっていたので、市場以外からです。

杉田氏は、自宅から大学まで、片道25分という距離を歩いているそうですが、その程度なら、私も毎日歩いていました。私は通勤で片道40分は歩いていますから。

しかし、すごいのは、杉田氏は、歩きながら勉強してしまうことです。ジャン・ジャック・ルソーも歩きながら本を読んでいたそうですが、杉田氏は、3ヶ月間でイタリア語をマスターし、現地でボッタクリ・バーの客引きに捕まった時、イタリア語で応酬したそうです。また、「論語」も約2週間で読破したそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください