徒然なるままに 

WOWOW

いやはや、毎日、渓流斎日乗に遊びに来てくださって、有難うございます。

最近、ちょっと体調が悪くて、病院に検査に行ったら、6500円も取られましたよ。自宅近くのクリニックで、東大医学部出身の先生らしいのですが、口の利き方が悪く、最近開業したらしく、元を取るのに必死なのがありありで、もうあまり行きたくないですね。アメリカの「シッコ」みたいな世界が日本にも来るのですかね。暗鬱な思いに駆られてしまいます。

お昼に喫茶店に入ったら、30代のOL風の女性が、おしゃべりをしていて、隣に座っているので、聞こえてきてしまいました。

「ねえ、聞いて、びっくりしちゃった。この間、中央線に乗っていたらすごいもの見ちゃった」

「何、何?」

「もう、ここまで来たか…って感じ」

「どうしたの?」

「歯を磨いていたのよ、電車の中で。若い子が化粧するのは見慣れたけど、さすが、歯磨きだけは、初めて…」

「若い人?」

「いやあ、60代くらいのおじさんかなあ…」

「頭おかしい人じゃないの?」

「狭いところで、歯を磨いているから、周りの人は、避けるようにして遠くからチラチラ見てるけど、一向に意に介していない感じだったしね…」

うーん、それ以上の詳しい状況は分かりませんが、今の日本は確かに変わっている。それは本当に確かです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください