運命の分かれ道

年末年始、一人もアクセスがないと思っていたら、結構いらっしゃるんですね。コメントもくださる方もいらして、少し、驚きです。

昨日の続きですが、また、シンクロニシティがありました。少し音信のなかった懐かしい人から年賀状が届きました。私は、賀状を頂ければ返事を書く主義なので、慌てて、返事を書いていたのでした。その時、また、ラジオがついていました。

すると、DJの女性が、「お正月休みで、ゆったり過ごしている方もいらっしゃるでしょうし、今、慌てて年賀状の返事を書かれている方もいらっしゃるでしょうね」と言うではありませんか!

見られているのかと思い、ドキッとしてしまいました。

さて、年初から不景気な話で恐縮ですが、最近、どうも、肩が痛くてしょうがありません。当たり前かもしれませんよね。会社でパソコンを使い、バイトでパソコンを使い、ブログでパソコンを使い…で、ほとんど運動しなければ、どこか体にガタがくるのは当たり前ですよね。

健康問題は、政治家や権力者は隠したがりますが、私はその両方ではないので、書いてしまいましたが、本当に、ブログを休止したいくらい、ちょっと辛いんですけど、まあ、読んで下さる方がいらっしゃるので、続けます。

正月早々、北アルプスの槍ヶ岳の麓で雪崩に巻き込まれて4人の登山者が亡くなる事故がありました。同じ近くのテントにいて、助かった人もいると聞いて、何が人の運命を左右するか分からないものだなあ、と本当に不思議な気持ちになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください