山本モナ事件はサミットを超えた

久し振りに柔らかものの話です。天下国家を論じるより、人間の下部組織に属する方が案外、読まれ、注目されるものですから(笑)。

ここ数日、騒がれているフリーアナウンサーの山本モナさんと巨人軍の二岡智宏内野手との不倫騒動事件の話です。何しろ、何の収穫もなかったサミットよりも多くの日本人が注目したからです。

私は、普段は一般紙しか読まず、ニュース以外のテレビもほとんど見ないのですが、この騒動だけは、何となく耳に入ってきました。

何しろ、山本モナさんは、一昨年の民主党代議士との不倫に次ぎ、2度目です。この時、TBSの「ニュース23」のキャスターを降板しました。そして、今回は、変なスイカの被り物を被ったり涙ぐましいほど、自分を捨てて、バラエティー番組に出て、世間からみそぎを受け、ほとぼりも醒めた頃になって、やっと、フジテレビの情報番組「サキヨミ」のキャスターに復帰したかと思ったら、たった1回の出演で、降板の憂き目に遭うことになりました。

「誰かがモナをさした(失脚狙い)んじゃないか」と噂されてもおかしくないくらい、ドンピシャのタイミングでした。

一方の妻子ある二岡選手は、巨人軍の選手会長なのですか?よく分かりませんが、今季は調子悪く、二軍落ちしたところに、振って沸いたこの騒動です。頭を丸刈りにして反省の意を示しましたが、二軍の試合で、代走で出場したら「おーい、山本~」と野次が飛んだそうですね。

二人が泊まった9800円の五反田のホテルは有名になって、昼間から超満員なんだそうです。(腹が立ちますね)

ソフトバンクの王監督も、球界の盟主・読売巨人軍の選手が利用するにしては、あまりにも安すぎるということを言いたかったのか、「9800円のところに行くのは、いかんわな」と、よく分からない妙なコメントをしていますが、こんなコメントでさえ、日本中を駆け巡りました。

日本は平和ですね。

サミットに来なかったフランスのサルコジ大統領のカーラ・ブルーニさんの3枚目のCDアルバムが11日に発売されたそうです。

タイトルは、Comme si de rien n’etait

私の試訳では、「まるで、何事もなかったかのように」です。

山本さんと二岡選手の密会は女性誌によって、スクープされましたが、山本さんは「二人でお酒を飲んだだけで、何もなかった」と釈明しています。

二岡選手も、丸刈りなんかにしないで、「まるで、何事もなかったかのように」振舞えばよかったのに…。

あ、こんなことを書くと、非難轟々の嵐でしょうね。

いずれにせよ、カーラ・ブルーニさんCarla Bruni-Sarkozyのアルバムを聴いてみたいものです。

どなたか聴いた方は、感想をコメントしてください。

“山本モナ事件はサミットを超えた” への4件の返信

  1. この話題を取り上げた理由は
    王監督のコメントが面白かったからです。
    「9800円のところに行くのは、いかんわな」は、今年の流行語になるのではないでしょうか?

    あと、テリーさんの「犬肉騒動」は日本の新聞で大々的に報道されております。もっとも、翻訳したものなのです。海外では前日に報道されています。ニュースは、日本の新聞より、海外のマスコミをチェックした方が速いですよ!

  2. 不倫
    愛妻家の渓流斎さんには解らないはずですよ~、モナさんて好きな人に家庭があったとゆうより家庭がある方とじゃないと恋愛が成り立たないタイプ?渓流斎さんは不倫しないタイプだと思いますよ~調布先生はなんとおっしゃるんでしょう。

  3. これも情報操作なのでしょうか
    他人の不倫は、ホントはどうだっていい話なんですよね。でもニュースになるのは、誰もが内心「羨ましい」と思っているからなのでは?皆が抱いている劣情を、「けしからん」という形でニュースにする。
    日本は平和であると同時に「衆愚」ですね。BBCのニュースサイトを見ていたら、北京オリンピックの公認レストランで、犬肉をメニューに加える話が載っていました。こんなニュースの方がある意味スゴイと思うのですが、日本では報道されたのでしょうか?

  4. 二岡智宏、山本モナラブホ不倫&YouTube動画

    巨人の二岡智宏選手と山本モナさんのラブホ不倫騒動が大変な話題になっていますね~^_^;
    人気blogランキングへ
    二岡智宏選手の早期復帰を祈っていた巨人ファンの方にとっては、大変残念なニュースではないかと思います。
    下の動画は山本モナさん出演のユーチュー…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

旧《溪流斎日乗》 depuis 2005 をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む