松永耳庵記念館の蝉の【動画】です

オフィシャルサイトを充実させるために、【動画】も載せたいと思い、今日は雨が激しく降る中、サイトWordpress の勉強会を覗いてみました。

かつては大名の上屋敷街、今も超高級住宅街である 東京・市ヶ谷のマンションの地下にあるオフィスで、先生はボランティアで、部屋の使用料1000円のみ。

個人個人がめいめいに先生に質問して、思い思いに納得するという何だかよく分からない勉強会で、講義もなく、始めも終わりもないような感じでした。参加者もホームページを製作する会社から派遣されたプロの人から、私のように全く何も分からないド素人までさまざまでした。

今日は、とにかく先生には動画のアップの仕方を教えてもらいました。意外と簡単でした(笑)。

小生の真向かいに座っていた女性は、何か気に障ったのか、小生を避けるようにして席を移動するので、何か居たたまれなくなって、途中で帰ることにしましたが、隣りに座った初対面のYさんは、とっても親切な方で、画像にしろ、動画にしろ、著作権があるので、掲載しても大丈夫な無料の動画やフリーの画像などがあることまで教えてくれました。

私は、できれば、ビートルズやモーツァルトなどの音楽の動画を掲載したいと思いましたが、著作権の関係で無理なようなので、自分で撮った動画をテストとしてアップしてみました。


この動画は、夏休みに小田原の松永耳庵記念館を訪れた際、喧しく鳴いていた蝉さんの動画です。全く季節外れなのですが(笑)、今回は初の試みであり、実験です。如何でしょうか?

動画は小生が撮影したので、著作権は渓流斎にあるので大丈夫です(笑)。いつか、世界最小メディアとして、天下のマスコミさんが飛びつくような凄い動画をアップしたいと思ってます(爆笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください