【動画】「勝鬨橋から隅田川を見ゆ」と電車の中の不愉快

築地・イタリアン食堂「のら」ランチ900円

久し振りに【動画】を投稿します。間違えて、iPhoneの縦で撮影してしまいましたので、両端が黒ずくめになってしまいました(苦笑)。

昼休みに会社から歩いて10分ほどで、こんな良い所があるとは気が付きませんでした。

タイトルは「勝鬨橋から隅田川を見ゆ」です。

東京・勝鬨橋

今日は通勤電車で、ちょっと不愉快なことがありました。

近くの座席に座っていた中国人の女が、ボリュームいっぱいの動画に熱中して、周囲に騒音迷惑をかけていたのに、全く誰も注意しないし、我関せずといった感じだったのです。

なぜ、中国人だと分かったかといいますと、何かアクションドラマか何からしく、中国語の罵声と、マシンガンの音がけたたましく鳴っていたからです。

周囲が注意しないのは、言葉が通じいせいかもしれませんが、女が法律違反を犯しているわけでもないせいだったかもしれません。

でも、こんな時どうしたらいいんでしょうか?私もわざわざ席を立って注意しに行くのも大人げないと思い、やめてしまいました。

インテリの皆さんは、外国人の移民大歓迎で、人権問題にも敏感です。恐らく、彼らは見て見ぬふりをするんでしょうね。

その女は五つ目ぐらいの駅ですぐ降りてしまいましたので、静かになりましたが、今から思うと、あの女は迷惑防止条例か何かには引っかかるはずでした。注意できなかった自分にも腹が立ちました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください