転向宣言

EastKouroume
2016年、明けましておめでとう御座います。

本年も御愛顧の程、宜しくお願い申し上げまする。

お正月も、何の徳(得?=笑)にもならないのに、ブログ書きとは、渓流斎も大した魂消た!

ところで、昨日は、大晦日だというのに、飛び込みで、ショップに突入して、あれよあれよと言う間に、iPhoneを購入してしまったのです。

はい、アンドロイドからの転向宣言です(笑)。人生(長い・短い)ですから、一生に一度ぐらいiPhoneを使ってみたかったのです。

このブログで、散々悪口を書いたソフトバンクでも、docomoでもありません。残るauです。

しかも、一括0円です。つまり、タダ!これなら、docomoに、途中解約の違約金を払ってもお釣りがきます。

何でタダなのか?それは、型落ちだからです。今の最新機種の一代前の世代のiPhone6です。でも、64GBもあります。これは、つい半年前は、8万円から9万円もしたのです。それがタダ(しつこいですねえ)。しかも、最新機種のiPhone6sとそれほど機能的にハンディはない!

私も、清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入しましたよ。今春には、この「一括0円」制度が廃止されるのではないかという憶測が広まったことも、この覚悟の背景にありました。

ということで、私が今まで使っていたdocomoのメールは、今月いっぱいで使えなくなります。既に、例の接頭辞に@ezweb.ne.jpとなります。

gmailは、そのまま使えます。LINEは、電話番号が変わります。
携帯電話番号は、NMPを利用したので、変わりません!

以上、宜しくお願い申し上げます。

良い初夢を!

ご意見、ご感想をお聞かせください!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください