ITガジェット奮闘記

著名な千ベロ店

ちよつと、どころではないスマホ中毒で、一昨日、とうとう毎月契約しているデータ通信の5GBを使い切ってしまいました!

iPhoneに機種変更して半年。こんなこと初めてで、不便なこと、この上ないです。まず、動画は完璧にアウト(見ること能はず)。検索を掛けて、そのサイトに画像があれば、かなりの時間、待たされます。もしくは、諦めます。旦那、極上もののイライラでっせ(笑)。

恐らく、アプリの更新で、WiFiを使わないで、そのままやってしまったので、データ通信量を喰ってしまったと思われます。(東京五輪が近いので、ホーチミン市のように街中に無料WiFiを張り巡らせてくださいよ!増添さん!あ、もういないか)

メールはどうにか繋がりますが、驚いたことに、昨晩は、音声通話が全く使えなくなりました。もし、万が一、昨日、渓流斎めに電話を掛けて下さった方が、仮初めにもありましたら、お詫び申し上げます。今朝も不通なら、auショップに行くつもりでしたが、今朝は通話できました。

とにかく、たかが、ITガジェットに振り回されていますね。

この渓流斎ブログは、後世の歴史家の参考にしてもらおうと、態と値段や価格など金銭価値を挿入しております。嫌らしいですね(笑)。

私の場合、iPhoneのデータ通信5GBで、月7200円ぐらい。パソコンは、WiFiのモバイルoneを契約してまして、毎日使わないので、1日110MBコースで充分いけて、月額わずか972円です。光回線とか契約すれば、月5000円ぐらい取られるのではないでしょうか?

私の大嫌いなそふとぶあんくのWiFiは、確か、月4000円も踏んだくられました。

月972円は、ネットサーフィンやメールのやり取り程度ならこれで充分。コストパフォーマンスがいいので、満足してます。

《お知らせ》
名古屋にお住まいの海老不羅江先生から、東京は紀尾井町にある著名な老舗料亭「福田家」(「福田屋」じゃありませんよ)で、北大路魯山人の焼物などのネットオークションをやってますよ、と御連絡奉りました。ご興味のある方は、覗いてみたら如何でせうか?料亭政治が煩く糾弾されるシガない世の中になって、福田家さんも経営が大変になったということでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください