愛知万博

私自身は、愛知万博に行くつもりはないのですが、ちょっと気になる話を聞いたので、ご披露します。

まず、入場券が大人一人4600円らしいのですが、個別のパビリオンに入るためには、無料の所がほとんどなのですが、並ばなければなりません。特に「マンモス」や「トヨタ館」など人気のスポットになれば、この夏、炎天下で3時間も4時間も並ばなければなりません。
そこで、生み出されたのが「入場整理券」です。例えば、午前中にトヨタ館の「13時30分入場」の券を確保すれば、午前中空いた所を回って、午後その時間に行けば、並ばずにすんなり入れて時間の節約になるわけです。
この予約券ともいうべき整理券がインターネットでも無料で手に入れることができるそうです。例えば、「8月3日午前10時、トヨタ館」といった券が。(実際に見ていないのでこんな感じではないかもしれません)

しかし、世の中には悪い奴というか、小賢しい奴がいて、入場券とこの予約券をセットにして、高額の料金でネットオークションなどで売りさばいている輩がいるそうなのです。

いわば、ネット版ダフ屋ですね。

まあ、世の中、需要と供給の世界ですから、欲しい人がいるから売れるのです。ですから、非難してもこの流れは止まらないでしょう。それでも、この話を初めて聞いた時、「へー」と思ったわけです。

“愛知万博” への2件の返信

  1. 愛知万博・事前予約必勝法?!

    1千万人突破しちゃいましたねぇ。マンモスの国のダイヤモンド,すごかったです。もらった人,警備どうするんだろう?
    もとい,
    地元の友人では早くも30回,40回と入場,愛知万博を満喫している人が出てきたりしておりますが,遠方から見に行く者としては絶対に有効活用した

  2. そういや万博、雨降った!

    行って来ました!
    万博。
    すっげー人ごみでした。
    しかも、雨がザーザーなのに、帰ろうとする人はいない!
    ・・・みんな遠くから来て
    『雨が降ったからって、ここまで来て帰れるか!』
    って感じかしら。
    さて、パビリオンは2つ乗れました!
    一つは、『観覧車』
    なんだか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください