岩内仙峡

岩内仙峡に紅葉を見に行ってきました。
ちょっと、早かったのですが、自分でも、いいご身分だと思います。

岩内仙峡は、帯広市内にありますが、街中からは車で1時間くらいかかります。
帯広は広いのです。

いい写真がたくさん撮れたのですが、このブログは、写真が1MBまでしか、アップロードできないらしく、皆様にお見せできるのは、このたった2枚だけです。

私のカメラは、800万画素まで撮れるのですが、ブログに載せるために、わざわざ200万画素に落として撮影しているのに、たまに1MBを超えてしまいます。夜の写真は、1MBを超えることはありません。天気がいい写真となると、1MBを超えてしまうのです。

仕組みが分からないのでさっぱり、分かりません。

どなたか、いい方法をご存知な方は教えてください。

“岩内仙峡” への1件の返信

  1. Unknown

    imageresizerというフリーソフトを使っています。
    mac版もあります。
    サイズを自由にリサイズできるので、ブログにのせる時に重宝しています。
    この岩内仙峡の大きさの写真だと、15KBくらいになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください