閑話休題 

最優秀雑誌表紙にレノンの裸写真=D・ムーアの妊婦ヌードが2位 (時事通信) – goo ニュース

検索エンジンとやらで、検索して私のブログに辿りついて、全く見知らぬ方から、コメントやトラックバックされていることが、最近になって分かりました。

もちろん、コメントが届いていることは知っています。それが、どうやって、偶然に(?)辿りついたのか分からなかったのです。自分自身、検索して見て、初めて分かった次第なのです。お笑い草ですが。

要するに、この私の拙いブログも、検索すれは、世界中の人が見ることができるのですね。現在、アメリカに住む友人、ドイツに住む友人も見てくれているのですから、当然と言えば当然ですが…。

ブログを始めて早8ヶ月になります。まだ、トラックバックについてだけは、よく分かりませんが、私のブログにTBを張ってくださった方のブログを見て驚いてしまいました。プロ以上の書き手です。(一応、私も文章を書いてお金を戴いているので、プロの一人になるのではありますが…)

よく分かりませんが、現在、塀の向こうで生活されている方。定年退職されて、図書館に籠もって第二の人生をスタートされて勉学されている方…。まるで、ブログに命を賭けているような書き方です。写真のレイアウトもうまいし、そのまま、出版しても通用するくらい内容があります。

しかし、あえて、苦言を呈させて戴くと、確かによく調べておられますが、残念ながら、どこかのマスコミの受けおりに過ぎないのです。

私自身の経験でも、その時の話題になること、例えば、「衆議院選挙」でも、「刺客」でも、「靖国神社」でも何でもいいのですが、そんなタイムリーなものを取り上げると、閲覧率がグッとあがるのです。恐らく検索エンジンにひっかかったからでしょう。

初めは、それが面白くて、タイムリーな話題を取り上げてみましたが、天邪鬼のせいか、最近、どうも避けたくなりました。

皆、同じこと書いていては詰まらないでしょう?

ということで、私のブログでしかお目にかかれないものを、今後、ご披露したいと思っています。

“閑話休題 ” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください