「Mr.& Mrs.スミス」★

 無聊をかこっていたので、映画館に入りました。

結局見たのは、「Mr.& Mrs.スミス」。ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの二大ハリウッドスターが共演し、しかもこの二人は結婚、いや、再婚間近、という話題につられて見てしまったのですが、最悪でした。

「何。これ?」って感じです。

やたらと、銃やマシンガンをぶっ放し、食器や家財道具を壊すは、車を壊すは、家まで壊すは…で破壊活動の連続。それでいて、主人公はかすり傷を負うだけで、絶対死なない。

ありえない!

まあ、映画といえばそれまでですが、アメリカ人の若者は、こんな映画でフラストレーションの解消をしているのでしょうか?
評論家やジャーナリストと称する人々とは違って、ちゃんとお金を払って見たので、正々堂々と意見を言います。

唐突ですが、米軍というかアングロ・サクソン系の人々によるイラク侵略の根っ子を見るようでした。このような映画を毎日見ていては、頭が洗脳されて、人が死ぬという悲しみや苦しみが全く分からず、麻痺してしまう、ということを言いたいのです。

「たかが映画」と見過ごすことができませんでした。

“「Mr.& Mrs.スミス」★” への2件の返信

  1. Mr.&Mrs.スミス

    Mr.&Mrs.スミス
    ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー。
    派手派手アクションコメディ。
    アクションの乗りとしては、ダイ・アナザー・デイ。
    映画の最初と最後は
    カウンセリングを受けるスミス夫妻の姿になっているが、
    本筋とはあんまり関係ない?
    理詰めで正確さ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください