不安解消法

質問
「毎日、生きているだけで不安でしょうがありません。何か解決できる道はあるのでしょうか」

回答
「不安や恐れは過去から来るもので、今にあるものではないことを再認識することが一番大切です。不安や怖れは、今にはないのです。だからこそ、自分自身が今、ここにいることを知ることです。今ここにしかいないことを知ることです。オリンピックの選手が素晴らしいレースや演技をするのは、「今」「ここに」自分自身のすべての精神を集中するからです。
例えば、100ある力のうち、20を未来に、20を過去に意識を集中したりすると、今に60しか力を発揮することができません。
何よりも、生きていく上で、集中とリラックスが必要です。
自分が一番リラックスするためには何をするのか、本人が一番よく知っているはずです。
そこからずれないこと。そうすれば、自ずと、成功と幸せが舞い込んできます」

“不安解消法” への1件の返信

  1. エネルギー
    以前 オーラについて書かれていましたよね。
     ローリング・ストーンズのコンサートでのことでしたか?
     芸能人には 人を引き付けるオーラがあることは 誰もが口にするわけですが。
     オーラの輝きがある=100%エネルギー=今ここ=人に与えられる=====ということです。
     今しかない。という真実
     どれだけ 真実の今に生きれたかが 人生の成功の鍵をにぎっているかを まじめに思うのです。
     成功はもちろん人それぞれ違いますが。。。
     
     「今」という本当にあるものに どれだけエネルギーを注ぐことが出来たかが 決めるといっても 大げさではないと私は思います。
     だって ないんですから過去も未来も。
     ないもの、幻想にエネルギーを注いでもないものはない。のですから。。。。。

      結局 どれだけ無駄にエネルギーを使わないかが ポイントなのです。
     それぞれの得意なこと 好きなことで、
     生かせばいいのですね。。。。
     エネルギーは 愛そのものですからね。。。。 
      
     
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください