電車の中の光景

公開日時: 2006年11月26日 @ 19:59

ポータブルのテレビゲームに夢中になって、電車の中で、二人分の席に陣取っていた若者がいました。若者といっても、30歳くらいかもしれません。いわゆるアキバ系です。周囲のことにはまるで眼中にない様子で、ゲームに没頭していました。

昼過ぎの空いた電車の中で、化粧をしている若い女性がいました。この時間ですから、寝坊してしまって、学校か会社かバイト先に遅刻しそうなので、仕方なく、化粧しているとは思えませんでした。彼氏とデートする直前なのかもしれません。

でも、分かりました。要するに見せびらかしたかっただけなのでしょう。

夕方の電車の中で、少し、混んできたというのに、折りたたみ式のベビーカーをそのまま車内に放置して涼しい顔をしているいわゆるヤンキーママがいました。

子供を土足の靴のまま、座席に立たせているママもいました。

そういえば、少し前ですが、コンビニで買ったらしい、スパゲティーを両腕を広げて、大口をあけて、食べていた30代後半くらいの女性もいました。隠れてコソコソ、おにぎりかサンドイッチを食べている女性を見たことはありましたが、この女性の全く悪びれた所がない堂々とした所作は、本当に驚きました。今でも思い出すたびに、目が点になってしまいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください