田辺さんの社長就任を祝う会

昨晩は、東京都内で開催された「田辺勲さんの社長就任を祝う会」に列席しました。調布先生をはじめ、友人、知人、仲間が40人くらい参加したのではないでしょうか。

田辺さんは、高級住宅街を沿線に持つ某有名なCATV会社の代表取締役社長にこのほど就任されたのです。サラリーマンとして、位人臣を極めたということでしょう。まだお若いのに大変な出世です。万年平社員の小生と比べれば、月とすっぽんです。

同会では、久しぶりに会う人ばかりでした。中には、十年ぶりぐらいの人もいました。某協会の営業部長になられていた津浦さん、新聞社の広告局長になられた佐橋さん、ベストセラー作家になられたKさん、某経済団体の幹部のAさん、大学教授のRさん、Mさん、悠々自適の有本さん、美人アナウンサーの山中さん、マスコミを辞めて大学の講師と作家になられた倉本さん…。

倉本さんなんぞは、年甲斐もなく(失礼!)携帯で盛んに写真を撮っているものだから、「どうしたんですか?」と声を掛けたら、「俺もブログやってんだよ。君には負けたくないからね」とおっしゃるではありませんか!

「別に、僕は、勝ち負けで、ブログをやっているわけではないんですけどね…」と、返したら、倉本さんも苦笑いしていましたが…。

改めて申すまでもないのですが、最近はやたらと個人情報保護に敏感な方が多いので、登場人物の名前はみんな仮名です。倉本さんは、ブログをご本名でやっていますが、仮名なので、お教えできないのが、残念です。(本人が、コメントして戴ければ、手っ取り早いですが…)

2次会に出たかったのですが、翌日は早朝から仕事だったので、欠席しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください